IQ
1: 没個性化されたレス↓ 2016/09/04(日) 00:11:28.00
俺っちIQ130程度。MENSA会員です。
これは日本人ではIQ120程度になります。
公立中学では偏差値60程度、国公立大学偏差値50程度になります。
看護婦、教師の平均IQ。

なお、僕は知的障害者施設の指導員で、友達はIQ60の県No1将棋です。

これで測ってIQを教えてね^^↓

https://iqnavi.net/tests3/AZI-test/index.htm

時間制限なし。IQ165まで測れます。
僕は132。

http://fast-uploader.com/file/7028429094541/

2: 没個性化されたレス↓ 2016/09/04(日) 12:40:53.43
難しすぎてスコアローで無視?

4: ◆6Qs0AeRvNQ 2016/09/04(日) 22:07:15.95
勉強の息抜きにやってみますた。
IQ145でした。
http://fast-uploader.com/file/7028522525938/

Q7, Q8, Q9, Q10, Q17の5問が難しすぎわろりん。

6: 没個性化されたレス↓ 2016/09/05(月) 03:40:44.93
>>4
すごいね、145。
正直これで132以上はなかなか出せないと思ってたw

7: 没個性化されたレス↓ 2016/09/05(月) 04:34:16.37
>>4
どこ大ねらってるの?
俺っち琉球大だけど。

12: ◆6Qs0AeRvNQ 2016/09/07(水) 00:19:15.26
>>10
メンサのウェブIQテストはもちろん、
大体のウェブIQテストは満点取れる俺(>>4です)から申しますと、
概念や世界の捉え方が普通の人とは違う感じ。

もはや障害やで。IQ高すぎると。
苦しむことの方が多い。

ちなみに>>1のテストは、俺から見てもクオリティ高い。
このテストの結果+40が
その辺のなんちゃってIQテストで出るIQ数値、
このテストの結果-15が実際のIQだと思う。

裏を返すとその辺のIQテストの数値は、控えめに言っても実際のIQより55大きく出ている。

正直、俺のIQは125くらいだと思っている。

18: 没個性化されたレス↓ 2016/09/07(水) 19:42:17.05
>>12
つまり、しっかりと定義された能力というわけではないということですか?

どちらかといえば、iqというのは絶対的な能力数値というよりは、
問題解決力を同じ条件で複数の人間に対してテストで調べ上げ、
その結果から相対的な能力指数を計算してそえぞれに割り当てるということでしょうか。

19: ◆6Qs0AeRvNQ 2016/09/07(水) 23:05:47.09
>>12
なるほど。日本人のIQを100とした場合の数値分布をざっくり計算してみますと、
自身の体験からも納得しうる数値が算出されます。

実際は、統計のデータが間違っているというより
出回っている検査の信頼性、妥当性がクソなだけだと思います。。
統計と検査結果の内的妥当性というか因果関係が担保されていないというか

個人的には、WAIS-Ⅲ以外のテスト以外のIQ値は例外なく認めていないです。
例えMENSAメンバーであろうと、IQ140であろうと、実際はIQ115くらいちゃうん?と考えています。
あきらかにこいつは凡人のそれとは違うって人もいますが、、

こういうスレだから私もIQ自慢しますけど、
リアルじゃ絶対にIQの話はしないし、できないです。

>>18
よく言われているように、
IQなんて脳の機能を測る一つの物差しでしかないですよ。
いや本当に。正直、私の場合、自分以外のみなが自分より頭良く思える。

「IQが高いのは素晴らしい」という風潮は、優越感を感じられる分、
ありがたいものではありますが。。

21: ◆6Qs0AeRvNQ 2016/09/07(水) 23:13:24.32
>>19のレス内の安価ミスた、、めんご

>>12は、
>>14-19にむけたものです

5: ◆6Qs0AeRvNQ 2016/09/04(日) 22:12:04.71
Q7は列番号に着目した数列を構築して、
Q17はアルファベット番号を一桁にする処理と設問図の文字&数字の配置に着目して
いいところまで行ったけど、法則に基づいた回答ができず、、
ルールはルールということで、無念の空白にしました。

というか、
Q7の答えは「B」、
Q17の答え「A」か「1」だろ、、、どうみても。
満点取れた!と喜ぶものを陥れるトラップな気がしてならない。

9: 没個性化されたレス↓ 2016/09/06(火) 17:16:23.70
おい、もっとどんどんIQテストの結果のせてくれ
俺より低い奴が多いだろうが気にすんな。
俺はだいたいIQが高い。MENSAのテストは143だったし。
だいたい猛者があつまるとこでも上位層だから気にすんな。

10: 没個性化されたレス↓ 2016/09/06(火) 20:50:47.61
iq高い人ってテレビとかで見るとかっこよくて憧れちゃうけど、
そもそもiqが高いっていうのは脳の何の機能の発達度合いを示すものなんですか?

11: 没個性化されたレス↓ 2016/09/06(火) 21:26:31.19
【知能指数】(ちのうしすう)名詞 どのくらいの割合の人が自分の頭で物事を考えることができるだろうか、という質問の答えの割合がその返答者の上位から見た知能の程度に近い、という判断は概ね正しい。
 さて、あなたはどう答えただろうか。
(「あのんの辞典」より引用)

13: ◆6Qs0AeRvNQ 2016/09/07(水) 00:25:35.58
SNSでIQテストの結果を自慢してくる人がいるけどIQ120超えがそんなボロボロいるわけない。

周囲から認められている人でも、
馬鹿にされている人でも、
高IQの人はすぐ分かるよ。俺だけかな。

14: 没個性化されたレス↓ 2016/09/07(水) 01:15:47.85
でもなんちゃってIQテストでも僕はマイナス20と日本人の平均IQ110
から考えれば合計マイナス30ってとこだと思うけどな。だから140だとIQ110。
このテストはマイナス10くらいでいいんじゃないかな?130だと120。
あくまでもイメージでしゃべったけど、なんとなくそれくらいと思う。
なぜ自分が公立中学偏差値60だっていうと、実際それくらいだったからだ。
ていうとIQ120つまりこのテストマイナス10の数値。

15: 没個性化されたレス↓ 2016/09/07(水) 01:22:34.47
日本語の語彙力テストなんかは満点だったよ。
大阪の大学の実施した(有料)テストでも127って数字でてるから、
ああ、日本人は平均110だから117ってとこかって思った。

16: 没個性化されたレス↓ 2016/09/07(水) 01:30:33.89
逆にいうと、有名人の知能指数も(数値ー100)÷2+100、つまり
クリスランガンハ200を自称してるから150。
ノイマンハ200。モーツァルトは125。ロザンは130。
岩崎ひろみは125ってとこだと思う。

17: 没個性化されたレス↓ 2016/09/07(水) 17:55:20.66
100前後あればいいや。俺には俺の良い所があるし
高IQのロクでなしも多いし

20: ◆6Qs0AeRvNQ 2016/09/07(水) 23:10:17.90
これまた勉強の息抜きに、
Figureという有料IQテスト受けてみました。

IQ166まで計測可能なのに、IQ164だったということは、
一問間違えたのかな。完答の自信があったけれど、、

ttp://fast-uploader.com/file/7028812754965/

今はお金がないので、いずれHELLIQとかに応募してみますわ。

22: 没個性化されたレス↓ 2016/09/08(木) 02:43:34.52
>>20
僕はいままで時間制限なしのIQテストを5つ受けた。
1つは今回の132。あとは順不同で、答えると、
100、127、127 132(>>1) 122だった。
このうちの100ってのはMIXIのIQ150以上コミュの
入会テストで、まったく意味がわからなかったら15問くらいで
7問くらいしかできなかったら、責任者のひとにIQ100くらいじゃないかな?
っていわれたけど、たぶん何かの間違い。120前後ってとこでしょうあの問題で。
100なんて適当なこと言って・・・。あとIQ140以上コミュの結果も127で
不合格でした。こういって結局国公立大学偏差値は偏差値50なわけなんです。
1教科だけであれば偏差値65ぐらいは取れてました(理科)。

23: 没個性化されたレス↓ 2016/09/08(木) 03:08:50.03
あっていって、偏差値65かどうかは実際わかりません。
だけど以前大学受験で生物(1とか2とかじゃなく、その頃は
物理、化学、生物、地学・・・の括りだった)を3か月勉強して0点から
センターで84点をとったのです。高校で生物は履修していなかったので、
まったくゼロから問題集を7冊ほど暗記してセンター試験で84点。

24: 没個性化されたレス↓ 2016/09/18(日) 21:52:17.43
なにこのシラケ感w
数学はだめだけど、英語も国語も偏差値60ぐらいあったよ。
ただ、暗記科目で8割超えはなかなか難しいぞ?
早稲田の2文のだめなとこは英語と現文だけだったことだろ。
確かにIQは高い(IQ120程度)はあるが、暗記科目の1つもまともに
評価してない学部だった。早稲田の1文はIQ140はいる。これが日本の最高学府。
旧帝、国立は質より量。

25: 没個性化されたレス↓ 2016/09/19(月) 15:31:00.54
国公立は公務員試験が受けられるようにカリキュラムが標準化されているから信頼されるけど
私立は質の保証がないので・・・

まあ学歴より実力という人の選択肢としてはいいのだろう。

26: 没個性化されたレス↓ 2016/09/20(火) 07:26:47.04
学歴はレッテルの一種だろうけど、レッテルと自尊心とが結びつくと
心理的にはひどい状態になる。そういう意味では心理板的には
いい題材だな。IQもレッテルなので自尊心と結びつくと危険だな。

27: 没個性化されたレス↓ 2016/09/20(火) 08:44:27.38
IQもレッテルなので→IQをレッテルと解釈してそれが

29: 没個性化されたレス↓ 2016/09/24(土) 19:14:13.65
天にまします 我らの父よ 願わくばみなを
あがめさせたまえ みくにをきたらせたまえ
みこころの天になるごとく地にもなさせたまえ
我らの日用の糧を今日もあたえたまえ 我らを
試みにあわせず悪より救い出したまえ 我らに
罪を犯すものを我らが許すごとく我らの罪を
も許し給え 国と力と栄えとは限りなく汝のもの
なればなり アーメン
エクセルシオールカフェ赤羽東口店に
天罰あらぬ事を 創価の天罰主義で閉店
(全バージョン転載可)
創価学会の行っている非人道行為が
なくなりますように悔い改めよ創価学会
海外の政府の方 日本の闇を暴くのだ
日本では俗称 集団ストーカーなるものが
行われている
ドトールコーヒーは創価学会だ
倫理もなし タックスヘイブン 創価学会
不幸が起こって創価を信じると収まる 野蛮人のやるような行為 だれか英訳して海外掲示板に貼ってくれ
創価学会脱会方法 http://park5.wakwak.com/~soka/dakkai.htm
人間やめますか 創価学会やめますか
創価の女はこのモデルみたいな感じ 悪魔の娘
生誕祭 10月5日
http://m.imgur.com/cdVLHzR?r
TBS 川田アナ 自殺 ネットで調べてみな
創価学会 お前らは地獄に落ちる
赤羽東口店が閉店したのはトカゲの尻尾切り
2ch 創価 公明 板 読むべきである
連投キー っvっっっっっb

30: 没個性化されたレス↓ 2016/09/25(日) 11:49:09.11
IQテスト2回くらい受けたことあるけど90くらい
まじで
がっかりしたけどたぶん当たってると思う

31: 没個性化されたレス↓ 2016/09/26(月) 16:06:18.68
あれってじっくり考える人は点とれないから不利過ぎだー

32: 没個性化されたレス↓ 2016/10/01(土) 06:17:06.80
英語も国語も偏差値70くらいあったなあ。

33: 没個性化されたレス↓ 2016/10/20(木) 21:18:50.25
12,の上半分に70億票。
それで苦労しながら人生の大半を費やしてしまった。

っていう人、いる?

35: 没個性化されたレス↓ 2016/10/28(金) 08:15:38.08
プログラマーとか、向いている仕事はありそうだけど

36: 没個性化されたレス↓ 2016/10/28(金) 08:23:06.73
高IQ、高偏差値の兄弟とやや低IQの俺

大人になった今は、人として何も変わらねーよ

38: 没個性化されたレス↓ 2016/10/28(金) 16:24:02.25
27歳で本当に全部意味わかんないんだけどなにか問題ある?

39: 没個性化されたレス↓ 2016/10/28(金) 16:27:32.44
>>38
問題ない。というか、意味という言葉には意味がないとさえいえると思う。

40: 没個性化されたレス↓ 2016/10/28(金) 16:28:06.10
意味がないというより、価値がない。

41: 没個性化されたレス↓ 2016/11/05(土) 11:03:47.58
https://iqnavi.net/tests3/alphabetic-iqtest/index.htm
これはどう?俺っち135だけど^・・^

42: 没個性化されたレス↓ 2016/11/06(日) 02:35:18.42
>>41
すごいな。最初の二三問は簡単だからいいけど
そこから先はぜんぜんやる気がしなかった。
高IQの人が数学なんかが出来て、
明日の科学の進歩に貢献したりするんだろうな。

43: 没個性化されたレス↓ 2016/11/06(日) 05:21:55.71
https://iqnavi.net/tests2/brainpowertest2/index.htm
これは面白いぞ^^ 僕はIQ133

44: 没個性化されたレス↓ 2016/11/06(日) 12:47:23.13
>>43
到底最後までやる気にならなかった。おまいら凄いな。

45: 没個性化されたレス↓ 2016/11/06(日) 13:45:08.42
https://iqnavi.net/tests4/np-test/index.htm
これは難しい。俺でも124だ。

46: 没個性化されたレス↓ 2016/11/06(日) 14:29:52.19
>>45
二問目からしてわからん。本当に脳のスペックが違うんだな。

47: 没個性化されたレス↓ 2016/11/06(日) 19:43:03.24
残念ながら112しかでないばか者です。
生きてちゃまずいですか?

49: 没個性化されたレス↓ 2016/11/08(火) 13:53:32.60
偏差値がどーのこーの言っている人が痛いな

54: 没個性化されたレス↓ 2016/11/28(月) 05:18:37.42
あれから、IQテスト7本やって、
134,135,134,138,142,148,128だったわw

55: 没個性化されたレス↓ 2016/11/30(水) 23:11:14.69
次、130,120

57: 没個性化されたレス↓ 2016/12/18(日) 07:39:03.58
次の40分の時間限定のやつはIQ127。

58: 没個性化されたレス↓ 2016/12/22(木) 00:21:27.43
最新のは124だった。

63: 学術 ディジタル アーカイヴ@院教授 2017/02/17(金) 11:04:57.92
平凡だな しかしIQに適応できない人間
生物いる。

64: 学術 ディジタル アーカイヴ@院教授 2017/02/17(金) 11:08:21.17
人間生物もいる。

65: 没個性化されたレス↓ 2017/02/18(土) 21:25:41.64
IQ130でメンサ会員ならこのサイトの問題解けるの?

http://peconinja.web.fc2.com/IQstart-777.html

くっそ難しいんだが。
作った人メンサらしい。

71: 没個性化されたレス↓ 2017/03/13(月) 15:35:51.36
>>65 そのひとは160ありほとんど個人の思考パターンで作成したお遊びだから解けなくても仕方ない
仮に同値のひとがやっても怪しい

あちこちに置いてあるメンサテストは、WAIS3 120台ですが合格します。行列が中心です
メンサスレひどくてがっかりするね